2017/08/15

GitHub のアカウント名を atton にしてもらった話

GitHub のアカウント名は前々までは atton- だったのですが、atton-.github.io が URLとして認識されづらい問題があったので変更をお願いしてみました。

GitHub には Name Squatting Policy なるものがあり、名前を取るのは早いもん勝ちだけれど流石に使ってない奴に名前を使われ続けるのも何なので、全然使われてないアカウントなら消してあげるよ、みたいなもののようです。

参考にもあるようにテキトーに英文をちょちょっと書いて送る。
実名も載せたのでここでは公開できませんが、

  • atton github で検索すると私が出る
  • 他のサービスでも私がだいたい atton として通っている
と主張してみたらものの1時間くらいであっさり開放してくれました。
その後は名前変更から atton に変更してしまっておしまい。
ということで使いやすい atton.github.io が使えるようになりました。やったね。
しかし、このブログから参照していたURLが404になる可能性もあるのでその辺りは補完して欲しいです。


参考

0 件のコメント:

コメントを投稿