2017/10/13

VALU で貰ったビットコインを換金する

VALU にアカウントを作っていたのですが、私のVALUを買ってくれる人がいました。
もちろん VALU でのやりとりは bitcoin 。
とりあえず遊びで仮想通貨に触れてみるのも良いかなと思って換金してみました。


ビットコイン購入/販売所 のアカウントを作る

まずは貰った bitcoin の送り先を確保します。
銀行に口座を作るみたいな感じですね。
とりあえず国内取引量最大らしい bitFlyer にアカウントを作る。


ビットコインアドレスを確認する

次に送信先のアドレスを確認します。
口座番号みたいなものですね。
bitFlyer だと
  • 設定 > bitFlyer アカウントご登録内容
にあります。
例えば「3K61u2B3k5bGmwCyDSMKyL8uF5xi7z863D」といった3から始まる長い文字列です。


VALU から bitFlyer に送金する

VALU で貰った bitcoin を確認したアドレス宛に送信します。
  • メニュー > 口座の管理 > 送金
で先程確認したアドレスを指定して、送金する bitcoin の数を決めます。
手数料で 0.0005 bitcoin ほど VALU に取られるので注意。
手数料は 2017/10/13 の時点だと300円ちょっとくらい? ですね。


bitFlyer で着金していることを確認する

bitcoin の送金には時間がかかります。
私の場合だと1時間くらいかかりました。
あとは bitFlyer で日本円に換金して終わりです。やったね。


最後に

このような手順で VALU でもらった bitcoin を日本円に換金できます。
また、もしこの記事に価値を感じた方は「3K61u2B3k5bGmwCyDSMKyL8uF5xi7z863D」に bitcoin を送ってくれると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿